アフィリエイトって?

いよいよ本題?とでもいいましょうか・・・

せっかく頑張ってHPを作ったんですから、ちょっとお小遣い稼ぎをしましょう

アフィリエイトっていう言葉はもうすでによく聞く言葉だと思います。
アフィリエイトとはWebサイトを運営するあなたと商品やサービスを提供する広告主さんの提携を 実現するプログラムです。

簡単にいうとページに広告や商品の宣伝をして売れたらその分の報酬額がもらえるというもの。

人気サイトを運営するとなるとそれなりに労力とお金がかかるものです。
アフィリエイトプログラムを上手く使ってお小遣い稼ぎをしましょう!!


アフィリエイトプログラムの流れ

1. 『 あなた 』 が自分のサイトに、『 広告主 』 の 『 広告 ( バナーや商品等 ) 』を貼る。
  

2.『 あなた 』 のサイトを見に来た 『 訪問者 』 が、『 広告バナー(商品) 』 を見て、『 広告主 』 のサイトへ行く。
  

3.『 訪問者 』 が の利用を申し込む ( 商品を購入する ) 。
  

4. 『 広告主 』 から、『 広告バナー(商品) 』 を貼ってくれた 『 あなた 』 へ報酬が支払われる。



アフィリエイトの種類

広告には大きく分けて次の3種類があります。


成功報酬型
広告をクリックして企業のサイトを開き、資料請求や商品を購入すると、広告収入として1件当り50円〜数万円または商品の数%が支払われます。

クリック保障型
広告をクリックしてもらうこと1クリック3円などの報酬がもらえます。
成功報酬型だとクリック後資料請求や商品の購入をしないと広告収入が得られませんが、クリック保障型ではクリックした時点で広告収入が支払われます。

表示報酬型
サイトに設置した 『 広告 』 の表示回数に応じて、報酬が支払われます。


その他アフィリエイトの基本用語
ASP affiliate service provider  アフィリエイター(サイト運営者)とECサイトの仲介をする
CPA cost per action   成約1件にかかる費用  アフィリエイトパートナーへ支払う報酬
SEO search engine optimization   検索エンジンで上位表示されるようにサイト構築を行うこと
アフィリエイトパートナー ホームページを運営し、広告掲載で報酬を受け取る個人や法人
コンバージョン クリック回数に対する成果発生の割合 成約率 
最低支払い額 報酬が振り込まれる最低額
支払い手数料 報酬受け取り時の銀行取引手数料 
表示保証 広告表示回数に応じて課金するシステム
モバイルアフィリエイト ケータイサイト向けのASP( ケータイアフィリエイト、携帯アフィリエイト)
 



利点は?

アフィリエイトをはじめる利点は、手続きが簡単でWEBページさえもっていればすぐにWEB店舗を構えらるという事。

しかも、お金がかかりません
失敗して借金を背負うという事がないので、気軽に始められます。
もともとページをもっているならそのページに広告を載せるだけでも立派な広告スペースとして成り立っています。

それに、実際に商品を管理している訳ではないので、顧客対応や商品管理など面倒な事をしなくてすむというところでしょう。

専業主婦の方でも、アフィリエイターとして多くの利益を生み出している方がたくさんいます。
実際にかなりの収入を手にしている方が大勢いますので、HPをつくったのならばアフィリエイトも同時に参加するのがいいでしょう・・・


とりあえずはじめてみる

アフィリエイトってやってみたいけど・・・気になってはいたけど・・・
っていう方は多いですよね。私もそうでした。

はやっているみたいだけどどうやってやるんだろう?みたいな・・
はじめにどういうものかを理解するのとやり方を覚えるのにお勧めするのが楽天 ブログです。

ブログ開設は無料サービスですし、ホームページを一からつくるよりも簡単です。好きなデザインを選んで表示したい項目を選んでいくだけです。

まずはブログで日記を書き、そこにお勧め商品を紹介していくやり方でアフィリエイトの手順を覚えるのがいいと思います。

楽天 だとASPに契約しなくてもブログ開設だけで、楽天の商品の中から好きなものを選んで宣伝できます。
商品も豊富ですし、簡単に出来ますのではじめは楽天 ブログをお勧めします。
私もそれで覚えました・・・。

はじめて売れた時はすごく嬉しいですよ!!

▼楽天ブログ開設方法


詳しくはこちら


▼楽天アフィリエイトの方法

詳しくはこちら



▼無料で使えるテンプレート集

ご利用はこちら



稼ぐためには?

ここが一番難しいところです・・・

すでにはじめている人がたくさんいますので、ライバルが多いというところ
他の人とはちょっと違う演出でHPを演出する工夫とユーザを増やす努力が必要になってくるでしょう・・・
コメントや自分なりの意見を添えて商品の説明をしたり、レイアウトに工夫をしたりと・・・
更新をマメにする事も大事になります。 


楽して儲けようというのは無理です。マメに更新したり、読む人のためになるような情報を発信しないとユーザは消えていってしまいますので、自分なりのアイデアを搾り出しましょう!!

▼以下楽天で公開されているアフィリエイト講座ですのでご参考に!



主なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

本格的にアフィリエイトをはじめるには広告をもらえる広告代理店のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録しなければなりません。

多くの広告収入サイトに登録しておいたほうが良いでしょう(審査があるところもあります)

とにかく多くのプロバイダーに登録をしましょう。
プロバイダーが多ければそれだけ広告をはる商品を多く仕入れられます。

今後審査が厳しくなっていく可能性が高いので今のうちに多くのプロバイダー登録をしておく事をおすすめします。


以下代表的なプロバイダーです。早速登録しましょう!!
主なASP
「A8.net」

審査:なし
まずはここに登録しましょう。代表的なプロバイダーです。
審査がないので、初心者におすすめです。
管理画面に関しては、ちょっと使いづらいかなーって印象です。
広告素材の貼り付けが簡単で副サイトを9つも登録できるので、
複数のWebサイトを運営している場合は便利です。
成果レポートは詳しいことまでわかります。
電脳卸

商品無料仕入戦隊『電脳卸』
審査:なし
商品販売をメインにしているので、ネットショップとしても利用できます。
通常のバナー広告・テキスト広告ではなく、売りたい商品の画像をそのまま使えるという利点があります
報酬は最大で98%を得ることができます
インフォカート

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
審査:なし
ノウハウ物のEbookが充実しているます。
原価がゼロに等しい商品が中心のため、報酬率が非常に高いのが特徴。
商品にあったぺーじをつくるのにむいています。
バリューコマース

審査:あり
日本最大なので他にはない広告が大量にそろっています。
広告主が500社以上です。
バナーのサイズも非常に多いのでホームページのデザインにマッチしたサイズが選べます。
審査については厳しいようですが何度がチャレンジして登録しましょう。

アクセストレード

広告貼るならアクセストレード!
広告主数が100社以上と結構多く、審査も易しいです。
他にはない広告がたくさんありますので 登録しておくことをお勧めします。
成約承認数が多いほど、成功報酬の単価が高くなる「提携ランク」という制度があります。
Google AdSense
審査:あり
Google配信の広告をサイトで掲載する仕組みです。
サイトを訪れたユーザーが Googleアドセンス広告をクリックする毎に収益となります。
あなたのサイトの内容に合った広告を自動的に表示してくれるのでクリック率はかなり高く成果も発生しやすいです。
クリック報酬の他に表示報酬、紹介報酬等も用意されています。


A8.net(エーハチネット)のご利用方法

ASPで最も代表的なA8.netのご利用方法です。こちらは審査なしですぐに始められるし、操作も比較的簡単に行えます。是非チャレンジしましょう!!

1.『 A8ネット 』 に会員登録します。


   

2. 『 会員専用ページ 』 にログインします。


   

3.掲載したい 『 広告 』 を探し、掲載申請します。


   

4.審査後、『 参加承認メール 』 が届きます ( 審査には時間を要します ) 。


   

5.会員専用ページにログインし、すきな広告を選びましょう。『 広告 ( 商品 ) リンク 』 ボタンをクリックすると、広告 ( バナー等 ) とその広告の 『 リンクコード ( ソース ) 』 が表示されます




   

6.取得した 『 リンクコード ( ソース ) 』 を自分のサイトに貼って表示させます。


※詳細はこちらをご参照下さい

▼お申し込みはこちら
 



アクセストレードのご利用方法

1.『 アクセストレード 』 で、パートナーに 『 無料登録 』 します。


   

2.ログインします。


   

3.『 提携の申請 』 をクリックし、掲載したい 『 マーチャント ( 広告主 ) 』 を検索し、掲載申請をします。


   



   



   

4.審査後、『 掲載承認メール 』 が届きます ( 審査には時間を要します ) 。

   

5.ログインし、『 リンクを作る 』 をクリックし、広告の選択をします。貼りたい広告の 『 リンクコード 』 をクリックし、『 バナー広告用タグ 』 を入手します。


   



   




   



   

6.取得した 『 広告用タグ ( ソース ) 』 を自分のサイトに貼って表示させます。


▼お申し込みはこちら
広告貼るならアクセストレード!






copyright  2006 初心者の為のweb製作支援 All right reserved
 
inserted by FC2 system